このサイトにある、イラスト、画像等は著作権により保護されております。無断での複写・転載・配布はご遠慮ください。

作品 「差異のない社会」 

ゆうこ
ゆうこ
夏が終わっちゃう涙

お盆を過ぎると、少しずつ秋の気配を感じます
1日かけて蒸仕上がるような暑さが染み付いた部屋を
エアコンで一気にキンっキンに冷やし、
小さかった子どもたちと一緒に布団に滑り込む時の超絶幸福感
今じゃ私一人自律神経を整える寝る前ヨガに勤しむ、まぁそれはそれでいいのだけど
そのような真夏の楽しみもあとわずかとなり、名残惜しいばかりです

世界のこと、自分の周りのこと、いろんな事があり過ぎて、SNSの情報過多に悶々とし
気がつけば何を調べようとしていたのかさえも忘れてしまう
ただただ時間は過ぎ
制作に集中していたりしていなかったりしながら、一応おしまい

一応

またしばらく経って、向き合ってみると
これは違う、とか
これも描いておこう、とか思うこともあるので
しばらく部屋に飾って、ときどき眺めるといったところ
大概ほったらかしのままで
気が済んだら、スミに重ねて保管

日の目を見る機会まで、ジ〜ッとする

かん‐せい【完成】
完全にできあがること。完全に仕上げること。「芸が―する」「理論を―する」
                        「広辞苑無料検索」より

作品制作が終わると、(ワタクシ)完成って言葉をときどき使うけれど
よぉくよく調べてみると、なかなか使いづらい言葉だなぁ
「恐縮ですが、一旦完成いたしました」みたいな
(ドラゴンボールに登場するセルだって完全体と言いつつ、消滅しちゃったし)

絵を描いてる最中は、全てのストレスから解放されます
描き終わってひと段落すると、またいろんなことがまとわりつくので
なるべく早く次回作に取り掛かりたいです

夏が終わっても、10月は私の誕生月
それはそれで、引き続き秋も貪欲に過ごしたい
映画の秋、読書の秋、食欲の秋、展覧会の秋

まだまだ日中は蝉が鳴き、熱中症警戒アラートも発表されます
コロナという忌々しい 流行り病も大流行中
残暑厳しき折り、皆様ご自愛くださいね

『equal world without difference』60cm×72.5cm on canvas acrylic

もんでんゆうこ公式LINEアカウントで日々の活動の様子をお届けしています。よろしくお願いします^^

 

- Instagram -

このエラーメッセージは WordPress の管理者にだけ表示されます

エラー: フィードが見つかりません。

アカウントを接続するには、Instagram Feed の設定ページに移動してください。

 

- Facebook -

 

- Twitter -