このサイトにある、イラスト、画像等は著作権により保護されております。無断での複写・転載・配布はご遠慮ください。

ラジオ TOKYO854くるめラ 『ラヂオ視聴感覚室(仮)』

ゆうこ
ゆうこ
東京都東久留米市のコミュニティFM「TOKYO854 くるめラ」で、
レギュラー出演の機会を頂いてます。
番組名は『ラヂオ視聴感覚室(仮)』

先日8/9(月)※毎月第2月曜日放送中
第二回目の放送がありました
奇しくも、8月9日は長崎に原爆が投下された日
その悲しい歴史をテーマに制作した『Message NAGASAKI』も
紹介させていただきました。
リアルタイムで第二回目を聞き逃してしまったリスナーの皆様
8/21㈯14時~再放送があります。
お時間許す限り、お耳を拝借できればと思います。

「ラヂオ視聴感覚室」(仮)とは
ラジオといえば、「試聴」ですが
聴覚で感じた世界観を、言葉、ヨガ、絵で表現してみる
その時偶然み出会う景色、心の状態、環境によって取り込んだものが
自分の中に落とし込まれてアウトプットされる
私にとっても初めてのチャレンジで創造する世界をどのように描けるのかひっさしぶりにワクワクします。

【おやびん】(佐藤隆俊さん)の”生”蓄音機演奏
【ユーゾーさん】(久田祐三さん)の”生”フレームドラム演奏
生音と、機械を通して聴き取る音って五感への響き方が全く違う
いやいや贅沢な空間に感謝
その他個性豊か・能力あるメンバーたちがカタチを固める
★地域冊子・雑誌編集・たまCH主催のさきや未央さん
★映画トークセッションチャンネル「カタルシネマ」運営の関博弥(ひろみつ)さん
★元劇団四季でヨガインストラクターの木村円さん

「FMひがしくるめ」がエリア拡大して「TOKYO854」として生まれ変わり、小平市と清瀬市が放送エリアに
残念ながらエリア外の皆様も心配ありません
インターネットラジオで聴く事ができますので^^
●アプリは「エフエムぷらぷら」をダウンロード、またはFMひがしくるめのホームページから

尚、ラヂオ視聴感覚室(仮)のご感想・ご意見メールどしどしお待ちしてます!
メールは854@tokyo854.comまで

スタジオ内、生放送の様子

戦隊ポーズでキメっキメ

マドカ先生のキメポーズ💕

1回目の名曲は
Peggy lee FEVER -1958-
このようなイメージできました

Message NAGASAKI

オヤビンのラヂオ
渋すぎるよ、これは
参りました・・

専用電池の販売は終了、ボタン電池で作った自家製電池で今でも現役、凄いよ

思いがけず、ラジオが手に入って、文化放送、FM、タイムフリー以外(つまりTBS笑)はこちらで。

次回の私の出演は11月8日(月)14:00〜
ズバリ『ラジオ』について、ラジオ好きの3人が集い、ラジオへの熱い思いを話す1時間(予定)
お楽しみにね💕

 

- Instagram -

このエラーメッセージは WordPress の管理者にだけ表示されます

エラー: フィードが見つかりません。

アカウントを接続するには、Instagram Feed の設定ページに移動してください。

 

- Facebook -

 

- Twitter -