このサイトにある、イラスト、画像等は著作権により保護されております。無断での複写・転載・配布はご遠慮ください。

日野市イタリアンレストラン arte tomoaki 3周年記念 ワインエチケットデザインしました

コロナ禍でのオープンから3周年を迎えた イタリアンレストラン arte tomoaki
だいぶ定着してきた周年記念イベント
無事3rd anniversaryを開催できた。
馴染みの顔から、馴染みの顔のお連れの方まで
15名ものお客様にお祝いしていただいた。

普段から常連が集う
ご近所の方の憩いの場として
存在していることは確か
認知してもらうまでのご苦労は想像に難くない
敬意を表したい
もちろん料理の腕は抜群
酒も色々揃ってる
団体様でもお一人でも利用できる

2022年に続き、周年記念にのっからせてもらえることは大変ありがたく
なんだったら「もんでんゆうこイベント」として開催でいんじゃね
というのは、冗談として
コロナ、コロナ、コロナな中
オーナーの人知れず努力している成果だと思う。
「俺も頑張ってんだよぉ」と吠えてる
側で、しみじみと考える。

大変多くの方にお集まりいただき
コンテンツいっぱい、楽しい宴となった。
中でも今年の目玉はSP盤で聴く蓄音機演奏。
オヤビンこと蓄音機演奏家をお迎えできたこと。
一瞬にして場の雰囲気を変えてしまう
全員が、うっとりして
タイムスリップしちゃった。

30〜40年代から現代へと戻り、
佐保さんともんでんのトークの時間
疑問に思うあれやこれ
なんでも聞いちゃう
何はともあれ
宮崎産の神童なんだから
これまでのオーナーの遍歴は聞き応え十分
散々、話終え
恒例の、もんでんゆうこお絵描きAWARD
いい感じにヘベレケに仕上がっている。
やったぜ。
今回は知ってるつもりで知らない動物の模様。
お題は2目。
バク、オカピー(関東だとよこはま動物園ズーラシアでしかリアルにみられない、20年くらい前の情報)
脳みそから指の先までアルコールが染み込んだ人たちがペンを走らせ、
なんとか頑張って本物に近づけようとする様
絵から人間性を紐解くそんな時間。
バクの模様は反転し、
オカピーを描いたであろう四足動物の横にベビちゃんまで、
舌が長いという情報(ヒント)から
ポイント加算を目論み
ありえないところに無駄に長いベロが出現
力作が揃い
笑った笑った、大笑いした
大賞の方にはオーナー厳選高級スパークリングワインと
今回のために作ったステッカー2種のうちの1つを贈呈させていただいた。

このお店はいいお客がついていて
お客に育てられてるのかなぁ〜と
僭越ながら感じた
飲食店てそういうことだね。
私は日野で生まれ育ったわけではない
流れ着いた先がココ(日野)
でも絵描きとしてスタートし、育ててもらった
なんでこれからも日野発信で作品を作っていこう
地域の人と交わりながら
日野市とわたしも元気に
一部の人間だけで楽しむのではなく
幅広く輪を広げられたら楽しいだろうなぁと思う

また4周年、やろう。
ネッ
と、いうわけで
一見さんもwelcomed
新メンバー募集中(常連さん♡)
年々、一回りずつ成長していけるようなイベントになるといいな。
もちろんお店も。

arte tomoakiさん
3周年おめでとうございます。

あ、ソォソォ
3周年記念もんでんゆうこ直描き白ワイン「Moon landing」(全10話)
まだ3本ほどありますので
よかったらお買い求めくださいませ。

最後に、こちらのお店イタリアンと看板たてていますが
麻婆豆腐とか、グリーンカレーとか
幅広いので、
ご賞味いただければ幸甚でございます。
麻婆豆腐は絶品
おすすめ。

2周年、3周年と作品が並んでいく楽しみがあります

30年代ものだったかな〜Victor製ハンドルを回す感覚が新鮮

運営スタッフも興味が尽きない

スタートはみんなでかんぱーい

蓄音機演奏、このように盤をのせ、針も曲ごとに交換

理系が気になるマニアックな質問の時間

神童オーナーの数奇な人生を深掘り中

ワインの売り込みもぬかりない

どれもこれも線が伸び伸びと。みなさま「俺のバクだ」と、だいぶ酔いもまわってきて

どれもそれっぽくなくて、いい

大賞、カメちゃん。

このあと、のみたい大人たちが群がる。カメちゃんごちそうさまでした。

3周年記念もんでんゆうこ直描きラベル「Moon landing」限定10本

Mikikoさん、ありがとう!

剥がし刷り版画から作ったステッカー2種。次回何かのおりに販売とか、プレゼントとかしたいなと思います。A6サイズで、ノートパソコンの裏に貼るのに丁度いいです。

◇オンラインショップはこちら

◇オーダーメイド絵画のご依頼はこちら

◇壁画のご依頼はこちら

◇LINEで最新の情報を配信中

 

- Instagram -

このエラーメッセージは WordPress の管理者にだけ表示されます

エラー: フィードが見つかりません。

アカウントを接続するには、Instagram Feed の設定ページに移動してください。

 

- Facebook -

 

- Twitter -