このサイトにある、イラスト、画像等は著作権により保護されております。無断での複写・転載・配布はご遠慮ください。

あきる野へ行ったら、アーティスティックな空間があった カフェパウンド

あきる野戸倉にある古民家カフェ

POUND

緑の植物で店内や、周囲が彩られ
ビビットな赤い屋根が目じるし
東京西多摩エリアなだけに
自然の中にしっとり溶け込み
アーティスティックである
窓から見える山あいの景色がいい

アート展『YHA2021-nature-』art exhibition
現在開催中の作品展
3人のアーティストの作品が展示されているスペースは、このコロナ禍に新しくできた空間
このようなところで展示できるなんて、素敵だと思う
作品と空間との融合がたまらなくいいんだよ
何十年も前に行ったバリ、ウブドの街を思い出す
街が緑にすっぽりと包まれ、アーティストの工房が点在し
街と作品とが一体化していた

ここのカフェは屋根が赤くてまたいいんだ
古民家の白い木造建築によく合う
背景は深い緑色の山々
ここで展示がしたいなぁ
構想してしまう

あきる野はアクセスがよくないからとか
そういうことでは多分ない
(檜原村もそうだけど)
この場所は時間をかけてでもくる価値がある
箪笥に眠むりっぱなしの作品が
日の目を見る機会、あるのか
そろそろ『旅』にでる支度もしたい
旅アプリもダウンロード
(気が、は、早い)

そんな創造性を高めてくれる空間があきる野、戸倉にあるってはなしでした

真正面から描きたかったのよね

緑の庭

【 付け足し 】
折しも、台風が近づく関東
のんびり話し、さぁ描こうと外へ出ると小雨混じり
雨がふるなか描けば、雨降りの作品になる
まぁ良いかと、酸性雨を浴びながらスケッチ
しかし、蚊には参った
流石に虫除けスプレーの準備はなく
服も軽装
まさかの準備不足
血を分け合いながら描くことに
「ふ〜かゆい」
20分ほどでさっさと退散

POUND CAFE & GREEN
営業時間:11:30 〜 16:30(土・日ようは18:00まで)
※現在は社会情勢を考慮し、平日は早じまい
休業日:火・水曜

 

- Instagram -

このエラーメッセージは WordPress の管理者にだけ表示されます

エラー: フィードが見つかりません。

アカウントを接続するには、Instagram Feed の設定ページに移動してください。

 

- Facebook -

 

- Twitter -