このサイトにある、イラスト、画像等は著作権により保護されております。無断での複写・転載・配布はご遠慮ください。

八王子恩方が変わった!マスバーガーを求めて『オンガタVIEW』へ

八王子市恩方
陣馬街道をひたすら走り、猿でもイノシシでも現れそうな
山間へ、『夕焼小焼』の作詞をされた中村雨紅さん誕生の地です
「ふらッと、多摩歩き」の取材で訪れたのは2017年3月
夕やけ小やけふれあいの里で集合、
宮尾神社まで登り、雨紅さんのお墓参りをし、帰りの道中猿に出会った

2017年3月号

数年ぶりに訪れたコチラ
真新しいお店がオープンし
すっかり様子が変わっていた

紅葉が綺麗ねぇ♪

地域物産商店
『オンガタVIEW』

ロゴマークが可愛いねぇ

話は変わって、なぜこの恩方に訪れたくなったのか
きっかけはyoutuber中野智行さんが運営する
『八王子国の歩き方』
地域を盛り上げるため動画(チャンネル登録者数1.44万人)で八王子の素敵なお店をご紹介されている
コチラの動画を見ていると、どうしてかお店に行きたくなる
いてもたってもいられず、
疲れた気持ちを包み込んで欲しいと、自然に癒しを求め旅立ちました

目的のお品はマスバーガー
お店のスタッフの方
PayPayで支払おうとすると
「超P祭」のことを教えてくれ、あたふたと支払いに戸惑うアタクシに
大丈夫ですよぉ、ゆっくりやってください♪と優しい一言
自然に囲まれながら仕事をすると
こんなにもおおらかな気持ちになれるのか
見習いたい
冷静を取り戻しつつスマホを操作
無事に20%キャッシュバックの恩恵もうける

早速いただいく
はぁ〜、動画の通りでございやしたよ
サーモンピンクのタルタルソースの正体は、まさかの柴漬け
バーガーに柴漬けですか、ふぁ〜うめぇ
サックサクのサクサク
ブルーベリーのスムージーへといきたかったが
早くもダウンを持参するほど、ブルブル震える寒い日だったので
残念だがあったかいブレンドにしておく

まぁ、美しいです

マスバーガー

腹ごしらえのあと、青空ワークを始める
も、
でも、でもさ・・
せッっっかく、この自然豊かな地にはるばる来たのにさ
わざわざ疲れが増すようなことしなくてもいいじゃないか
山を登ることにする
宮尾神社を目指す
この歳にもなると、
「趣味、参拝です」と言わんばかりに何かとお参りしたくなる
運動不足には程よい登りでした

自然が織りなす美しい彩よ

危なっかしい色!?
だが、綺麗

おぉ転げ落ちそうだよぉ

お詣りのあと、周辺も散策
小高い丘があるのだが

東家でございました
朽ちてはいるが、視点を変えればいい感じだ

紅葉も半ば

自然豊かなところへ行くと
心が一瞬、休めるのです

おすすめですよ
恩方♪

遅くなりましたが
広報たまちいき11月号はすでに発行されています
1面は立川
鬼公園、ファーレ立川、くるりんちゃん
馴染みの素材が勢揃いしてますねぇ

おしまい

LINEでもんでんゆうこの活動をいち早く配信中、お友だちになってくださいませ

恩方VIEW マスバーガー
 

- Instagram -

このエラーメッセージは WordPress の管理者にだけ表示されます

エラー: フィードが見つかりません。

アカウントを接続するには、Instagram Feed の設定ページに移動してください。

 

- Facebook -

 

- Twitter -