このサイトにある、イラスト、画像等は著作権により保護されております。無断での複写・転載・配布はご遠慮ください。

もんでんゆうこ絵画教室「おとなだから描いてみる絵画CLASS」

絵画クラスの体験会2回目を開催。
親子でご参加いただきました。
アトリエに向かう途中の市民農園脇の農道が気持ちがよく彼岸花も
美しい。(永沢先生が好きだったはな)

小学校5年生のHちゃん。
夏休み中に立川美術学院の夏期講習に
参加するほど描くことが好きな女子。
お母様とは以前から、交流させていただき
久しぶりの再会。

誰かに絵を教えるということは
ここまで進めていながら、なんなのですが
とても緊張するし、大変な仕事だと毎回実感する。
そもそも、絵をちゃんと習ったことがないのだから
教えるノウハウなんて持ち合わせていない。
それでもはじめてみると、ありがたいことに数名のかたがやってみたいと
手を挙げてくれる。
ちゃんと受講料を設定しての募集だから
それなりに心してはじめる心構えではいる。
ただ、遠近がどうだとか
この色がどうだとか伝える予定はない。
私が伝えたいことは、絵を描きはじめたことで
人生がずいぶん楽しくなったこと、考えることを始めたこと
など、そんな風なことを伝えていきたいと思っている。

秋分の日をさかいにめっきり季節が移り変わり
夜の虫の声もはっきりと聞き取れる季節となりました。
かんかん照りの真夏があっという間に過ぎ去ってしまうのは
物悲しくもあるけれど
秋は色彩ゆたか、教室を始めるのにも
とても良い時期ではないかと。
秋色を楽しみながら、絵を描いてみませんか。

10月の教室は15日、22日を予定しています。
お申し込み期限は10月5日、残席2です。
絵を描くことにほんの少しでもご興味のある方、是非是非ご連絡お待ちしております。

お問い合わせ先
office@mondenyuko.com

Hちゃん、影の色がカラフルで最高ー

おとなだから描いてみる絵画Class

対象 「絵を描いてみたい」と思うおとなのかた
日時 毎月2回(第2、3日曜日) 13:00~16:00
会場 日野市南平駅より徒歩10分、最寄りバス停からは徒歩1分
定員 4名
お申込み 10日前までにDM、またはoffice@mondenyuko.com
公式LINEアカウントhttps://line.me/R/ti/p/%40218igeud より
お問い合わせください。
ご連絡ください。
受講料  11,000円(2回、1レッスンです。)
お支払い 銀行振込
※お申込み後、指定の口座をお知らせいたしますので3日以内にお振込みをお願いします。振込手数料はご負担願います。
※お申込み後のキャンセルはできかねます。ご了承ください。
ただし、体調不良などやむをえない事情についてはご相談ください。レッスン日の振替など、対応させていただきます。
ご入金の確認後、会場住所をお知らせいたします。
最寄りのバス停より徒歩1分です。
今後の予定(基本第2、3日曜日、都合により変動あり。)
10月15日、22日(都合により、第3,4日曜日になります!)
お申込み締め切り 10月5日
11月12日、19日
お申込み締め切り 11月2日。

◇オンラインショップはこちら

◇オーダーメイド絵画のご依頼はこちら

◇壁画のご依頼はこちら

◇LINEで最新の情報を配信中

 

- Instagram -

このエラーメッセージは WordPress の管理者にだけ表示されます

エラー: フィードが見つかりません。

アカウントを接続するには、Instagram Feed の設定ページに移動してください。

 

- Facebook -

 

- Twitter -