このサイトにある、イラスト、画像等は著作権により保護されております。無断での複写・転載・配布はご遠慮ください。

広報ひの6月号にアトリエゆたか荘を掲載いただきました。

昨年の夏の暑いときから
アトリエゆたか荘の改修が始まった。
自分のためのアトリエをもつなんてまだまだ先のこと
そんなの稼げるようになってから、
と、本気じゃなかった。

しかし、なんとなく
いろんな方に声をかけていたところ
どうやら本当の話となり
現実味を帯びてきて
とうとう契約にいたり、
DIYにも、少年のように改造にも興味がなく
どうしようかな~とソワソワしていると
地域のいろんな人たちが
手助けしてくれた。
わたしは、世代のせいかどうかわからないけど
いつも心のどこかに
自分でしなければいけない、と感じているところがある。
とても、気を使う。

だけど1人天使が現れ
それは、2人、3人と増殖し
あっという間にわたしのアトリエは完成してしまった。
じぶんの周囲にはたくさんの天使がいた。

そんな汗と涙の結晶ともいえるアトリエが完成し、1年が
経とうとしている時に、日野市が発行する広報ひの6月号
に空き家活用としてご紹介いただけることになった。
また天使が現れたのだ。

すぐにポイせず
2ページ目をみて、読んでいただければ
うれしいです。

いまは、1階の部分に転落防止のための柵も取り付けられ
誰も住んでいかったアパートが息を吹き返している。
2023年秋頃には文化祭みたいなものも
開催できるかもしれない。
(まだ道端でアパート住民と話した程度のレベル)

ちょうどひと区切りなので
改修のようすと
アトリエゆたか荘の今を
ご覧いただければとおもいます。

そのうち、アトリエ開きもやります。

トイレの壁紙剥がしは、熱中症寸前、死ぬかとおもいました

すっかり生まれ変わり、苦労が報われました。

と、おもったら水が漏れてきて、ひやひや。
水道関係でお困りの際にはお声かけください。よい会社知っています。

そして、念願の壁に落描きをはじめる

Photo ENDO Chie

撮影する遠藤ちえさん

空き家の学校見学会

ひのワン、号外NET さんとのミーティング

和田さんと💕

2023年5月

ミニギャラリー

丸見えだった窓も少しプライベート感が

1階部分に手摺ができました。

6月号です

◇オンラインショップはこちら

◇オーダーメイド絵画のご依頼はこちら

◇壁画のご依頼はこちら

◇LINEで最新の情報を配信中

 

- Instagram -

このエラーメッセージは WordPress の管理者にだけ表示されます

エラー: フィードが見つかりません。

アカウントを接続するには、Instagram Feed の設定ページに移動してください。

 

- Facebook -

 

- Twitter -