このサイトにある、イラスト、画像等は著作権により保護されております。無断での複写・転載・配布はご遠慮ください。

線画家という表現者として ~4点の絵をご購入いただきました~

作品が売れた。4点も。

これまでに作品を購入してもらったのは10年以上も前、
2回目の個展のときだけ。たった一度きりだ。全紙サイズの大きめのものをご購入いただき、ありがたいことに作品の良さを快活に芳名帳に記してくれた。
その内容については、いまもって忘れることはない。

それ以来、売れたことはなく、売ったことも、売ろうと思ったこともなかった。売れる絵ではない、と。
いつも自分を信用できない自分がいて、線画家として自分自身を信じ継続するしかないのよと言いながら、内心では「(絵を買う人なんているの、いないよ)」と葛藤した。

このたった数日の経験は、私にとってさまざまな変化をもたらしてくれた。絵が売れ、純粋にうれしいと思う気持ち(飛び上がるほど)、少しの自信、あきらめちゃいけないということ。

などなど。

決めつけない、信じる、続ける、感謝の気持ちを忘れない。
ブレーキをかけず、ちょっとした楽しむ気持ちをもって、引き続き表現活動に人生を捧げることにしよう。

オンライン展示の作品増えました。
This Is Gallery

STORES 絵描き もんでんゆうこ

ご購入いただいた作品

マンドリル

See you in a dream

新作は花の寿命をテーマに制作

ご購入はこちらから

LINEでもんでんゆうこの活動をいち早く配信中、お友だちになってくださいませ

 

- Instagram -

このエラーメッセージは WordPress の管理者にだけ表示されます

エラー: フィードが見つかりません。

アカウントを接続するには、Instagram Feed の設定ページに移動してください。

 

- Facebook -

 

- Twitter -