このサイトにある、イラスト、画像等は著作権により保護されております。無断での複写・転載・配布はご遠慮ください。

日野市の保育園で壁画を描きました。

以前ご依頼いただいた、保育園での壁画制作についてご紹介です。

園庭がない保育園、プールができるような屋外スペースはありましたが、コンクリートで囲まれ、無機質な感じがするということでお困りだったようです。
絵があれば、きっと雰囲気が明るくなるのでは、園児たちが喜ぶのではとのお考えで、ご依頼いただきました。

今回は私1人ではなくて、子どもたちと一緒に描くスタイル。

園長先生の呼びかけで上は中学生から小学生までの卒園児のこどもたちが大集合。
これまで絵画指導をさせていただいたこどもたちとのうれしいまさかの再会。
「背が伸びたね、大人っぽくなったね」
ジぃンとしながら、同窓会さながらの雰囲気でみんなで一緒に描きました。

完成後のご感想を伺うと

「子どもたちが部屋の中から絵を見て楽しめる、雰囲気がとっても明るくなった」
と園長先生も喜んでくださいました。

四季を分けて4つのシーンを描いたので、一年中楽しんでいただけるのもよかったです。

■壁画サイズ 2.1m×8.7m

■制作期間3日(こどもたちとの共同作業)

■使用 水性塗料(アサヒペン水性スーパーコート)ターナー色彩イベントカラー

グリーンガーデン

 

 

- Instagram -

このエラーメッセージは WordPress の管理者にだけ表示されます

エラー: フィードが見つかりません。

アカウントを接続するには、Instagram Feed の設定ページに移動してください。

 

- Facebook -

 

- Twitter -