夏の一大イベント(わたし的に)ザリガニが最終日を向かえました

わかれをおしむかのような雨
(というのはウソ、一刻も早く放流したい)

こどもたち、おおはしゃぎ
容器をゆらしたり
手で触ろうとしたり
こどもたちの情操教育のためにはいたしかたありません
夏のボランティアですよ、ザリザリせんせい
これすんだら、ふるさとへ返すからね~
けど、すごいな~ザリガニもめまいおこすだろうよ
こんなにゆれちゃあ

それでも最高に素敵な作品がそろいました

もちろんペンで

画用紙2枚あわせのパノラマ描き
素晴らしい作品をどうぞ~

やってよかった

来年もつりますよ

そして、おととい近所の方が祭りで残った金魚たちを
こどもたちのためにって、
もってきてくれてわたし含めこどもたちみんなで
金魚すくい大会

これでもかってくらい簡単にすくえる
こりゃ楽し
縁日の金魚すくい器、さては破れ度最高レベルにしてやがるな
やっぱりたくさんすくえたほうが楽しい

から、たくさんすくってうちに持ちかえる

父が作った陶器にわてしが絵付けした鉢にちゃぽん

翌日、鉢からとびだしちゃった金魚が呼吸困難で逝去

むむむ、網を買ってふたつけました

そしてめだかも元気

 

- Instagram -

このエラーメッセージは WordPress の管理者にだけ表示されます

エラー: フィードが見つかりません。

アカウントを接続するには、Instagram Feed の設定ページに移動してください。

 

- Facebook -

 

- Twitter -