6月号の広報たまちいき、「多摩歩き」は、羽村市

羽村への訪問は2回目
前回は一人勝手に羽村歩き
今回は街案内人さまとの歩き
東口から始まり、堰周辺まで
エリアはそれほどかわらないのに、前回の一人歩きではご紹介できなかった
場所が満載でした

羽村市観光協会さまご協力だと、こんなに違う

印象的だったのは、鎌倉時代創建と推定されている

まいまいず井戸

かなりビックサイズ

では、一部ご紹介

今回は駅舎のイラストは隙間がなく断念
ココから出発

圧巻、まいまいず井戸
深く、巻いてました

解説していただいてます♪

見逃しません、スケッチにおこす

絵にするとこんな感じ

オープンガーデンは自由に中を見学できるそうです

奥多摩街道の下にある地下道、くぐってみた!

描いてみた!

そして羽村といえば堰です
堰の洪水を防ぐための仕組みなど
説明していただきました

絵にしてみます

羽村と水はきってもきれない縁で結ばれているのですね♪

羽村市のイラストマップ

広報たまちいきはたましん各支店、その他市役所、図書館などに設置されてます

広報たまちいき

昨日は講師会、またまた美味しいお料理がズラリ
ワテクシも冷製パスタの材料を持参
お料理上手のFさんに手伝ってもらって完成しました~

なんと、永沢先生の作品が高校の美術の教科書に採用されたそうです~パチパチパチ~
教科書にも溶け込む先生の絵は表紙の一部も飾っておられました
教科書って、よく読むと素人向きでと~っても分かりやすい
表紙の裏はゴッホと田中一村氏
いいな~こんな教科書で勉強したかった
けど、、、当時の私に響いたかな~響かなそうだな~・・

表紙

教科書専門店「第一教科書」(大久保駅下車7分)
で教科書買えるみたいです^^v

第一教科書

 

- Instagram -

このエラーメッセージは WordPress の管理者にだけ表示されます

エラー: フィードが見つかりません。

アカウントを接続するには、Instagram Feed の設定ページに移動してください。

 

- Facebook -

 

- Twitter -